まんだらけコンプレックス(の同人部分)

本当はオープン日に行きたかったんですが……気が緩んでたのか風邪引いてしまって週末ダウン。
結局今日初めて行きましたよ。まあ、混んでるだらけなんて入りたくもないので逆にいい感じなんですが。
その前に行った人の感想がどれも「今一……」みたいなのばっかだったんでどうなることかと思いつつ。


全部で8Fまで店舗としてはあるんですが、同人的には4F(男性向け)と5F(女性向け)が戦場ですね。
扱う量の規模的には……だらけ渋谷店ぐらいしかないですかね(推測だけど)。
旧名古屋店よりは1フロア辺りは広いと思うけど、こんなもんかなあ的なとこは感じます。
浅く広く、まあアキバ観光客相手ならこれでもいいんじゃないでしょうか。


 まず男性向け。旧秋葉原店より中古の量は間違いなく減ってます。
増えたのはショーケースだけですね。2/3か、1/2か、多分2/3ぐらい。
印象的だったのはCladleの色紙15まん円(値段はうろ覚え、多分157500)……○ねばいいのに。いや、これでこそだらけ。
他にもQPのスケブとかもあって、この値段なら某氏が買うんじゃとかちょっとだけ思ったり。


 んで女性向け。アキバ唯一の女性向け中古だし、まあこんなもんかなあという感じの量。多分渋谷店と同じか少ないぐらい。
んでさー、30分近く探したけど、創作棚はおろか、JUNE棚すら見つけられなかったんだけど何事?
マジどこにあるんだ……それともやっぱないのか?


結論。いやほんと、こりゃ今一だわ。中野は守り、秋葉は攻め見たいな発言をどっかで目にしましたが、
同人に関して言えば全然攻めれてない気がする。
まあ、まだ開店当初だからしょぼしょぼなだけかもしれないので、今後に期待はしてますがー。