外敵に晒されるSNSに意味はあるのでしょうか

http://www.hatena.ne.jp/info/address
これさあ、はてなで書くのなんだけどすげえ微妙だよね。要するに外に晒されるSNSみたいな感じだよね、これ適用すると。
しかも適当な住所入れてもばれる確立は 150/総ユーザー数 なわけで。ユーザー数X万とかいってるはてなでこの確立は、ロト6で入賞するぐらいの確立っしょ。当たったら運が悪かったのレベルなきがする。
例えば、『園衛真治(仮にね)』を本名か本名じゃないか判別する方法ははてな側にははがきぐらいしかないわけで。
例えば住所が「大阪市北区1丁目1−1(これも仮)」じゃないと判別するのもはがきぐらいでしょ?
これなら普通に有料化の方がいいんじゃないかって感じ。金払ったら個人情報入力しなくていいなら払うよ俺。