m-flo 『let go』(ASIN:B00031YAV6)買いました

まず最初に。19時30分現在、アマゾンとかだとCCCDと言う表記がなされてますが、
今回のシングルはCD-DAです。少なくとも俺の手元にあるCDはCD-DAマークがついてるし、
パソコンに入れてもCD-DAとして動いてます。この事に言及してるとこがほとんどないのが(探したらはてなでは一つあった)微妙に気になるんですが。m-floを好む人達はあんまこういうの気にしないんですかね。
……もしかして地域によってCD-DACCCDに分れてるとかないよな……。実物があるのになんか凄く不安になる。まあ多分、ぎりぎりまでCCCDリリースの予定が土壇場でCDに変わったか、セル:CD、レンタル:CCCDなのか、どっちかかなあ。

まあ、そんな予断はともかくとして。今回のシングルですが。
最近のlovesなスタイルはあんま好きじゃなかった上に、CCCDでのリリースが続いていて、長らく買ってなかった(シングル曲のチェックぐらいはできたけど)んですが、やっぱm-flo天才だよなあ……と思わせる内容でした。
一曲目のlet goは、m-flo久々のバラード。今回のヴォーカリストのYOSHIKAは透明感と伸びのある声がいい感じですね。ウタダみたいというどっかでみた感想は割と間違ってないと思う。VERBALのラップも練られてていい感じ。曲全体としてはL.O.Tよりもさらにせつない感じでまとまっているです。
2曲目は教授の『The Other Side of Love』のカバー。 ヴォーカリストはSister E。ダレダよ!というのがちょっとした話題に。かなり曲調が変わってて面白い。
3曲目(初回版のみ)は『miss you』のライブバージョン。
モウ、サイコーにカッコいい。ライブ独特のノリが加わるとここまでよくなるとは。
買ってよかった。