ボドゲの感想。

まあ、明日っつーか今日もやりに行くんですが。
ま、とにかく『バベルの塔http://ejf.cside.ne.jp/review/derturmbauzubabel.htmlが面白すぎる。
うち等の間では、2005年上半期最優秀ゲーム大賞確定です。
展開も速く1時間以内で終わるのに、選択肢や行動の考え方がいくつもあって、
しかもこれが最高の選択ってのがほとんどない。
必ず毎回やることがあるので暇になることもないし、
展開的に大きく取り残されることもほとんどない。
まだ、バネストだと店頭では売ってないらしいのですが、いやもうほんとにお勧め。
久々に感想戦に熱が入った。夢の中に出てきそうだ。


あとはチャイナか。これも奥が深い。何をやれば点数になるのかがつかみきれん。
しかも、他人と争わないと大きな点数にならないってのがすばらしい。


もう一個、気球に乗るチキンレースゲームもやったんですが、これはダイアモンドの香りがしましたw