東京暮らし一ヶ月

一月前は実家でごろごろする生活だったとはとても思えんなぁ。
この年で出なかったら一生出てこなかっただろうし。地元で安穏とした人生も悪く無かったのだろうけど、最後の最後でそれを拒否したわけで。
きっかけになったのは、超子どもじみた意地なんですが。親のコネで就職なんて死んでもお断りだという。そんな話が出て来て尻に火がついたというアホな話です。うるせえだったら就職してやらあと。ただし地元以外でな、つー事で東京に。あの頃は若かった。
二週間ぐらいでこっちでの生活にも馴染んできました。
最近は衛生度の維持が至上命題です。つか、明日洗おうと思って洗い物を水に漬けておくと、その水が一晩で腐りかける不思議クオリティ。どうしろと。