眼鏡時空4に行ってまいりました

寝坊して会場に着いたのは12時ちょっと前。
会場はわりとまったりモード。
ああ、この広さとかステージは使いやすいなあ、とかほんのちょっとそういう点で見てしまった俺萎えス。
特に売り切れてるとこはなくて、全部回ってきました。結構いい本が有って、個人的には大満足。
全体的に単価も安かった気がするが俺が買った本がそうだったというだけなのか、謎。
オーダーメイドの眼鏡屋さんが企業出展なんてしてたりしてるのもよかったです。
カタログフルカラーっていいね。サークルカットとか見ててもなんか得した気分になる。

そんな大きいイベントではないし、もりあがりっつー意味ではもしかしたら悪いのかもしれないけど、わかってる人同士、好んでいる人同士が纏まってるってのは、気持ちがいい、ってのを再確認。楽しかったです。次回もいつか開催していただきたい。主催様はお疲れ様です。


一応買った本リストを。
本名/サークル名(初版発行日)\値段 です。

・arinco books #01:めがねこ/アリンコ(05/10/16)\100
・好き好き大好き眼鏡キャラ本1〜7/憧憬画廊&夢のゆりかご(02/05/06〜05/05/03)\各100
・真夜中の解放区/真夜中の解放区(05/05/03)\500
・魔法のような戦力★じえいたん/ゆうび堂(05/10/16)\200
・時空のアレ/ゆうび堂(05/10/16)\400
・ユッカ・承前/サウンドスケープ(不明)\100
・きつねさん/EnptyParty(05/10/16)\100
・ラフメガネさんのほん/幻想図書館(05/10/16)\無料
・ネコメガネさんのほん/幻想図書館(05/05/03)\300ぐらいな記憶
・ネコメガネさんのほん02/幻想図書館(05/10/16)\300ぐらいな記憶
・NON_CONSONANCE ep./COTTON100%(05/08/12)\400だった記憶
・幸せ家族計画3/みっつのおひさま(02/08/11)\500
・幸せ家族計画5/みっつのおひさま(04/04/29)\300



極個人的には憧憬画廊の本が買えただけでも満足。あー、なるほど、合同誌とか作ってたからあの時期ティア新刊なかったのね、とかいまさら納得。
正直、もっと2次創作の本を買うことになるかと思ってたけど、思ったより創作本が多かったというか、やっぱり自動的にそういう本選んでるな俺。
結局あんまりエロ同人誌買ってないけど、ゆびさきミルクティ本は思わず買ってしまった、イヒヒ。