コミックキャッスル2005個人的感想

えー、一応行ってきました。
ついたのは11時15分ぐらい。普通に寝坊ですねそうですね。またですかまたですよ。
Aに行くつもりで行ったんですが、ちょうど入場最後尾が会場に入るか入らないかぐらいだったので、そのまま列に。
入るときに、なんか待たされてる一般参加者っぽい人たちがいたけど、もしかしてペナルティ……?
で、まあA2に行ってbolze.に。階段のほうにDigitalLoverと一緒に移動してました。こりゃやべえかなあとか思ったけど、普通に買えた。
で、あと2サークル欲しいとこがあったんですが、両サークル欠席……orz。
逆恨み状態で俺のキャッスル評価急降下(苦笑)。
欠席サークル多くなかったか?俺の気のせい?


なんか悔しいので全ホール回る。A2が一番殺伐としてた気がする。
(ああでも、他のとこ見るに入場時はBが悲惨だったのね。南無)
で、Cに行ったんですが、不思議現象が。入場で止まるのはわかる。しかし、入場待ってる目の前で、入場口と出口が変わったのにはちょっとおどろいた。
そんなこと最初から考慮しとけよ(苦笑)。
もっと凄いのは、出口に列ができてるの。なんか、出す方向を変えたのかなんだか知らないが、その間出口閉じてるという。出口待ち行列
出口は一回完全に外に出てそこから正面に回りこんで入りなおしだし。


まあ振り返ってみれば、初回だからこういう混乱もあったんかねえ、という感じ。一般も沢山来てたように伺えるしよろしいんじゃないんでしょうか。
ポストレヴォとしての最低限はできてたんでないんでしょうか。
俺個人としては超不満だったけどなー(苦笑)。


結局12時半ちょっと前に会場をでました。