思考整理中

言いたいことがうまく言えないってのはつらいね、相変わらず。
自分は割と書店委託否定論者なんですが、それをどう論理立てて説明していくかってのを考慮中。
詳しくは同人誌バカ一代参照、じゃいけないんだよな。
魂と空気を、言葉で説明しなければならない。同時に論理的な理由の説明を。
「でも便利やん?」に対抗するのが超大変。
書店の委託はどんな本でも委託してくれるわけではない。
同人誌として出していい本を虎が決める時代が来る、なんて寝言は言いませんが、
君の見る事のできる選択肢はすでに決められてしまっているのだよ、という。


 ああ、全部反対ってわけでもないんすよ?実状として無くなることは考えられないし、地方の人間が接する機会を増やすという意味で貴重なのも理解できる。
カタログ事前販売には俺もお世話になってるし、昔は俺も委託販売にお世話になっていた(今はほっとんど使って無いなあ。今年何冊だろう……1?)。
だからあれなんだよね、本当に言いたいことはイベントに行こうよ、イベントで買おうよって話なんだよね。

違うんだよ、「行けないよ」じゃねえ、親を(話の都合上だけ)殺してでも「行く」んだよ。
その訴えじゃ「勉強したくないけどテストで100点取りたい」ってのと同じなんだよ。
難しいなあ……。まあ、そんな感じですよ。
ほんとはmixiに書こうかと思ったけど、たまには表にもうじうじした章を置いとかないとね。