20日の話 とか

 Cメモ4はどうにも行きたいところもない(あえて言えば電脳電波発令所ぐらいだけど、あのサークルがまともな本を出してる可能性にかけるなんて、ナンバース4で200円でストレート当てるより難しいんじゃないかとry)ので、
久々っていうか今月初めての休み日曜かなあとか思ってたんですが、
親友の平和君が「学フリマでちょっとパシってこいやゴルア(超意訳)」とおっしゃられたので、
そう言われては仕方がないなということで、秋葉原庁舎へ行くことになりそうです。
まあ、Cメモよりはよっぽど面白そうだし確かに一度行ってみたかった。
あと、来年3月のゲームマーケットにも行かないとなぁ。


 今後の予定は23日も微妙なところ。予定として決まってるのは12月4日のロフトでのトークライブ見に行くぐらいか。あともちろん冬コミ
 冬と言えば、某上海は今回委託しないとかおっしゃられたとかどっかで聞いたんですが。
この話を聞いた時、某上海作品に欠片も興味のない俺的には「やったあ、一般参加者ホイホイが一個増えたぜ、これで島中が回りやすくなる」という感想が思わず漏れてしまいました。まさに外道
でも、東方同人に詳しい耳お兄ちゃん☆に聞いたところ、「するかどうかわからんってのが実情らしいよ」との事。ちぇ、そのパターンじゃ儲が暴れてその結果結局委託して終了パターンになりそうじゃないかつまらん。
しかし、こういう話が出てくるといよいよ本番が近いなという気になります。

 で、今回の冬は初動は70年式悠久機関……かなあ?いや必要度的には初動なのは間違いないんですが、自分の知り合いが多分行くので、一緒に買ってきてもらう事になりそうな。JEWEL BOXはいないはずだし、STUDIO S.D.T.はいい加減買わなくしようか迷ってるし(ラフ本何年出し続けてるんだよと)、あとは混みそうな大手なんていってないしなあ。VANISHING POINT……が今の作風の本で混むような日は来るのでしょうか(個人的には来てほしい。超余談だけどここ2・3年の創作本よりもこの前の夏のラフ本の方が中古価格が高かったのには少々絶望した)。
ついに夢の初動島中?実際はどっか忘れてるだけなんでしょうがね。