Berpop Melodies & Remixies聞いてます

M3で買ってきた2枚のうちの一枚。後の一枚は、XTC-ismっていう2chDTM板発祥のハードコアテクノCD。割と音楽に関しては雑食なのよ。いやまあ、大体他の趣味でも雑食なんですが。


で、本題に戻ると。相変わらずのbermei節というか曲の作り方は変わってなくてなんか安心した。
一曲目の『嘘』って曲は特に個人的にはbermeiさんの曲のイメージまんま。
癒し系ってわけではないんだけど、聞いていて優しい気分になれる曲が多い。
個人的には買って大満足。


しっかし同人CD一枚1000円(高くても1500円ぐらいか)てのは、これで商業よりは安かったりするのよね。
そう考えると漫画ってのは巨大な商業の壁と比較されてるんだなあと思う。
P数も値段もクオリティも。まあ、だからこそ日本は漫画大国なんでしょうが。