クックロビンへの歩き方

2005年12月17日、豊橋東三河初のメイドカフェ「クックロビン」がオープンしました。
で、その日偶然豊橋へ行く用事が会ったので、寄ってきちゃいました。
故郷にメイド喫茶ができたとあっちゃ黙っていられません。
つーわけで、駅からの行き方と簡単な感想を。
ただ、駅からパタリロ音頭とか踊るのは、元豊橋市民としてもオタクとしてもやめていただきたい。



これが新幹線の豊橋駅改札です。これを出て右に真っ直ぐ進んでください。


真っ直ぐ進むと途中でこんな改札が右手に見えます。名鉄・JR合同改札です。
在来線・或いは名鉄で来られる方はこの改札から出ることになります。
この改札から出る場合も右へ進んでください。
ちなみに新幹線も在来・名鉄も外へ出る改札は基本的に一つしかないので迷う事は無いと思います。


これが豊橋駅東口です。ここを出てすぐ右に曲がって真っ直ぐ進みます。


突き当りまで進むと左手に下り階段があるのでこれを下ります。


この辺から写真ぶれまくりです、ごめんなさい。下るとこんな感じです。これを直進します。


直進するとミニミニという不動産屋が見えてくるので、この角を右に曲がります。


直進して二つ目の左に曲がる道を曲がります。曲がると河合塾という進学塾が見えるので参考にしてください。


その道を真っ直ぐ進むと、左側にこんな感じのビルが見えてきます。これがクックロビンの入っているビルです。
ちなみに、近くというかすぐ手前に駐車場があるので、車で来る方はここに止めるのが便利ではないかと。


初日はこんな感じで看板というか告知の板がありましたが、いつもあるかどうかは不明。まあ、ビル案内にもこのようにのっているので、多分大丈夫でしょう。


エレベーターで4階に上がって、出たところを右にいけばもう見えるはずです。ちなみに花で隠れてますが左側に入り口はあります。


で、まあ実際中はいってきましたよ。以下感想とか箇条書きで。
・机が6で各机に椅子が4で24席。机は広いので、お誕生日席まで使えば5人同時までは座れるかと。
・入ったときにはやっぱり「お帰りなさいませご主人様」とか言われた。ぐんにょり。
・俺が行ったときはメイドさんは3人居た。でも全然慣れて無いのがまるわかりで逆に好印象。
・店内は割りと落ち着いた雰囲気。
・メイド服は黒地に白エプロン(っていわないよな、何って言うんだっけ)、ロングスカートという、非常にオーソドックスなスタイル。
・メニューは、突飛なメニューとかはなかったです。ただ、食事系は結構あったのと、ナイトメニューとして5時からお酒とかも出すようです。
・メイド呼ぶのはガラスのベルで。
・スタンプとかあるらしいですが、まだなかったようで
こんな感じの引き換え券をもらった。


あー、個人的には割りと好印象でした。なんだろう、キュアメイドとM's melodyを足して2で割ってる感じ?
ただ、ほんっとーにまだメイドが慣れてなくて、気になる点とかも結構あるので、
完璧なのを望んでる人には物足りないかも。
あとは、萌え萌え言いたい人にも多分物足りないと思うよ。