お題バトンとかいうのが回ってきた

今までのバトンみたいに完全に答えるのが決まってるのではなく、お題を出してそれについ答えてもらうという、まあ新手のSpamでs(ry。
ということで葉沼さんから『YMT』でご指名があったので答えるとします。
ちなみにYMTってのはYaMaTo……ではなくゆびさきミルクティーです、はい。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『YMT』は?

実は今、単行本は本棚に入ってないんですよ。出しっぱなし。
ゆびさきミルクティーの同人誌は一冊本棚に多分ある。

Q2.今妄想している『YMT』は?

基本的にこの漫画、下手な妄想より本編のほうがよっぽど突き抜けてるんですよ……妄想力的に負けてる。
考えたことがあるのは、保健室の先生が加賀見と左に大人のお勉強を教えてあげるとかいう頭の悪すぎるのと、自宅でちょっと女の子らしくがんばっちゃう水面とか。

Q3.最初に出会った『YMT』は?

墓さんか誰かが日記で紹介してたんですよ確か。2巻が出るかどうかぐらいの時期だったか、微妙に否定的コメントつきで。
で、ぶっちゃけ絵が好みだったんで1冊買ってみるかとおもって1巻を手に取ったのが始まり。

Q4.特別な思い入れのある『YMT』は?

3巻ラスト(23話)の水面が池田に告白するシーン。
「二番目でいいの お願い傍にいさせて」という台詞が、頭に焼き付いて離れない。
これでなんとなく買ってる状態から完全一押しに変化した。

Q5.私と『YMT』というお題で川柳をひとつどうぞ。

気がつけば 染められてくよ YMTに (字余り)

Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

さて、誰に回すよ。誰にも回さないってのもありかと思ったが、一応回してくか。
これって1と2が微妙に当てはめられないお題になってしまうと厳しそうだけど、まあそんな時は軽く流してください。
・紀柳さんに『フルート』で。
・ゴムに『ウンコー』で。
こっくりさんに『つくキャラ』で。
・によに『触手』で。
・平和君に『メイド喫茶』で。


よし、5人できた。やるもやらないもご自由に。俺も投げっぱなしですのでお気遣いなく。
えー、微妙にぱっと出てきそうなお題から外してみた(最悪)。
によはこれしか思いつかなかった(もっと最悪)。