ブロードバンドを手に入れて色々試してみたんだよこの2週間

まず最初にWeb閲覧の早さに感動。二度とエアエジには戻りたくない。
で、まずやってみたのが各種ファイルのDL。うあー、はえー。
で、2日目ぐらいにWinny導入(ぉ。いやだって回線早くなったら試してみたいじゃないですか!
でも、やっぱ1Mbpsぐらいではお話にならないというか俺の設定の仕方が悪かったのか。
ファイル落とすのたらたらしてるのに萎えて1週間ぐらいで放棄。
 で、次にやってみたのがMMO。いやこの辺は当然の流れですよ?。
曽祖父の叔父の叔母の父方の母の妹の先祖が書き記した遺言によってROはやらないと決めているので、さて何やるべという事でちょっと迷いつつネクソンメイプルストーリーマビノギを。
メイプルストーリーは、まああれだ、モンスターランドオンライン。俺あのゲーム好きだったんですよ。
んで、マビノギ。普通の量産型MMOかねと思ってたんですが、思ったより面白かった。戦闘システムもちょっと工夫されてるし、生産とかがわりと確立されてるのもいいね。UOをうまいこと今風にしてみようとした感じがする。
まあどっちも集金システムのえぐさはどうかと思いますがね!w。
ということで、1週間ぐらいネトゲ廃人に。
『おお、このまま俺も消費者になっていくのかな。MMOの魔力恐るべし』とか思ってたんですが、
1週間やったらあっさり落ち着いた。昨日は1時間今日は0。
いや、今でもやり続ける余裕あったら廃人やってるかもしれないんですが。


そんなこんなの2週間でした。
それで「もうこれで世界の果ての誰も見ない日記になったぜ」と思ってリハビリ兼ねて素敵空間イベントレポ書いたら、想定外のアクセスが山ほどきて大慌て。
人生よくわからんな。アキバブログにはなぜかリンクされてるわ、ま○のさまがみてるわで、もうどうしたもんかと。
あ、該当記事でも書いてるけど、修正版マップを作ってみたのでこっちを参照していただけるほうがうれしいかも。
http://p-style.info/image/tosan060321.jpg