電撃ガオとか立ち読みした。

アワーズプラスで二宮ひかるが集中連載か。単行本化……しねえだろうなあ、うーむ。
雑誌を一人の作家のために買うと、同人誌を買ってるような感覚になってくる。


ガオで連載の始まった倉藤倖の「わたしたちの田村くん」を立ち読んできた。
んもーなんか超微妙な気がするのは俺だけか、俺だけなのか?orz
なんだろう、エロゲー(コンシューマー移植版)のシナリオを読んでる気分になった。
この作品の原作ファンはこういうのがいいんすか、そうっすか。くう。
オリジの同人誌の話を読んだあとにこれを見ると大変キッツイ気がする。
作画も絵柄が多少変わるのは理解できるんだけど、うーん……。
いろんな意味でなんだかなあ。
まあ単行本化したら一応買います。


うーんこうしてみると、ブギーを高野真之がコミカライズしたアレは、わりとまともだった部類に入るのか?ああでもアレは普通に高野漫画になってるし、設定がちと特殊だったから原作ファンで納得しねえ人もでてくるか。俺は受け入れられた部類だけど。


ジャイブはmonochrome cresc.単行本にまとめたりとかしてくれねえかなあ、くれねえだろうなあ……。
つか、今、水島空彦が「My Merry May Believe」連載なんてやってるのか、びびった。
でもこれも単行本化はしねえだろうなあ……。orz
やっぱりあれなのか、ギャルゲ原作は権利が面倒だからなのか?諸問題あるのか?
電撃のは自社のが多いからそういう点では安心できるんだよなあ。