不機嫌な従妹

寄稿する方でも紹介する予定なんですが、このキーワードでかんなりアクセスがあるのでこっちにも。
エンジンが全然かからんので、その着火もかねて。
ごめんね、なんで俺が上の方で引っかかるか俺にもわからんのよ。文句はググル様へどうぞ。
ネタばれとか全く気にしてないのでそういうの嫌な人は読まない方がいいと思います。



作品名:不機嫌な従妹(フキゲンないとこ。) (成人向け作品)
サークル:StrayMoon 原画:みやま零 シナリオ:まやせろみ
形態:CD-R(薄型DVDトールケース)
頒価:600円(だったはず)


 サークルStrayMoonの2006年夏コミの新作です。
不機嫌シリーズ三作目となる今回は、田舎に住んでいる従妹との一夏の出来事を描いたショートノベル。
気の強い妹・素直になれない姉ときて、今回は生意気な従妹。
原画・シナリオは前作「不機嫌な姉」と変わらずみやま零一人二役。さり気無く両方できるのはすげえよなあ。


 今回の作品は、これまでの不機嫌シリーズ二作品とは微妙に作品の空気が異なっています。
これまでの二作品は、近親であるという禁忌感というか背徳感が結構重要なテーマというか、
作品の空気を作る役目として存在していましたが、今回はその背徳感はかなり薄めです。
まあ、従妹なら結婚できる(参考)しね。一応、主人公の彼女が従妹の友達という縛りはあるのですが、
それほどではないといった感じ。これまでよりも少しライトな空気です。
その分エロの方が重視されてるように感じます。エロエロだよーとまではいいませんが。
ただ、今回も『少しのセンチメンタル』の部分は健在ですので、そういう意味では安心していいと思います。
 ストーリーは、前述したとおり田舎に住んでいる従妹との一夏の出来事というか過ちというか。
眠ってる従妹に悪戯しちゃうとこから始まって、どんどんエスカレートしていくわけです。
詳しいストーリーとか書いちゃうと興ざめなので、そこは買って楽しんでください。


個人的な感想としては、最初は前作のような背徳感を期待してた部分があったので、
そういう点では拍子抜けだったのですが、思ったよりは楽しめました。夏だしこういうのもありですね。
ところどころで見せるセンチな部分はさすがという感じ。
あと、思ったより直球でエロかったのでびっくりした。というかニヤニヤした。


ごめんね、こんなヘタレな感想で。