独り言

本人が覚悟完了するのがベスト。
それが駄目なら、周りが盛り立ててやらせる流れに投げ込んでしまうのがベター。
回りの人間もっと尻叩いてあげたら?


ちなみに俺の場合は、やる気のある自分(主に好奇心という名前であることが多い)が、
覚悟の足りてない自分をもう撤回できないラインへ投げ込みます。
だからいつも「あー、なんでこんなことやろうとしたんだあの頃の俺の馬鹿馬鹿」って感じの愚痴をこぼしつつ、
やらないわけにはいかない以上、全力でやる事になるわけです。


極論すれば、共同作業なんて幻想であり、
トップダウン+2、3人の助言者+多くの手足になってくれる人の構成の方が上手く行く可能性ははるかに高い。
少なくともこの世界の規模なら。


よくわからん話だ。