8/27 せいしゅんティータイム&コミティア77


起きたら 10時 。


うわああああああああああ!!!!!111


 と言うわけであっという間に着替えて必要最低限の物だけ持って電車に飛び込んだのが10時20分頃。
こりゃもうコミティア開場には間に合わないということで、急遽都産貿初動に脳内で変更。
この時点でティア開場で会う予定だった人達には迷惑かけまくり。心に冷や汗かきながらの一日が始まりました。


 都産貿に着いたのは10時50分頃。まだ外に人が並んでました。図書館島とアリアの列かな。
俺が目的にしてるせいしゅんティータイムは中に列とのことだったのでそのまま3階へ。
列は30人ぐらいといったところ。「あー、前の方にきっとざれぶろの中の人とかいらっしゃるんだろうなあ」とか思いながら開場を待つ。で、開場。
拍手して後、みんな行進するかのようにリリーマルレーンに行ったのにはワラタ。
一通り買い物して、他のイベントには目もくれすに都産貿を出たのが11時5分。
ハルヒの様子ぐらいみたらよかったか。
隣でやってた図書館島は盛況でした。アリアのほうはまったりという感じ。


 ビックサイトに着いたのは11時30分過ぎ。腐女子の皆様を横目に一目散で東6ホールへ。
ホールの中は既にいつものコミティアでした。
マップも出来てなかったので、チェックリストをアから順番に回るという超非効率巡回。
途中でいろはさん&鯖者に挨拶したり、迷惑かけまくったこっくりさんに挨拶したり、迷惑かけまくった葉沼さんにあいさt……なんでによいるの?
まあそんな感じで。心の中で冷や汗かいてましたよずっと。
回るのも、3時過ぎて買い忘れたとこに気がついて慌てて買うとか、ぼろぼろ。売ってただけハッピーですが。


もうほんと、スタートに躓いてぼろぼろの一日でした。ヘポーン。
色んな方に迷惑をかけました。


ちなみに買った冊数は、ティア53冊、せいしゅんティータイム7冊で60冊でした。