この週末の行動

 18日は家で寝てました。2週間に一回は12時間以上の長時間睡眠をとらないとしぬる。



 17日は、北高祭に行ってきました。12時スタートと時間も遅いので、朝献血をしてから行こうと思い、アキバの献血センターに。
ついたのが10時過ぎで、献血することにしたんです、ええ。 成 分 献 血 を。
イヤー、やっぱすごい時間かかるのねこれ。聞いてはいたけど。
終わったら11時40分。あれ、もうチラシ配布受付の時間終わってるお……。
ほんとは配布だけして帰る予定だったのに。


 それでも悔しいのでとりあえず会場へ。一般待機列は既に200人ぐらいの人が。
既に並んでたこっくりさんと適当に話をしてると開場時間に。
開場へ入ってく一般の列を傍から眺めつつ思案、「んー、どーしよー」。
せっかく来たのに何もせず帰るのもあまりに癪なので、とりあえずカタログ買って会場へ。
中は結構混んでました。一番列があったのがしるまりるかなあ。Primaveraにちょっと列が出来てたのも見た。
ステージの方でスタッフしてたま●のさまも見た(それは関係ない)。


 で、別に欲しい物がないので、適当に会場内ぶらぶら。みーてーるーだーけー。
すると列が形成され出したとこがあったので並んでみる。どこだこれ、Bell's Brandか。
100円の本を買ってみたが新刊じゃなかった、しょんぼり。
で、またぶらぶらしてると、付近でまたもや列形成が。なんかこんどはみんなマジだ、よし並ぼう。
ところでここどこよ、とか並んでから調べるなんて最悪ですね俺。Uni-Q?ホー(知らないサークルだった)。
とりあえずぎりぎり本は買えた。あと数部だった。
さすが100円コピー誌、クオリティもそんな感じだな。


 しかしこの本いらねえな、どうすんべと思ったらこっくりさんがしるまりる買い終わったのを発見。
おそらくコレは買ってないだろうと思ったので押し付ける。
Bell'sの方も押し付けようかと思ったが、新刊じゃないし持ってる可能性もあったのでやめといた。
いや、いつもはもうちょっとやる気あるんですよ?


 で、他にいろいろ見渡すも欲しいとこもないので、12時40分ごろ撤収。
その後はアキバで創作同人誌漁ったり、葉沼さんと合流してパーツ屋めぐりしてました。
USBメモリー刺すと、音楽が聞けるとかいう怪しいスピーカーを購入してたのですが、どうやら初期不良のようで、南無ー。


買った物。
・HoneyCome/Bell's Brand
・北高祭イベントカタログ
二宮ひかるを考える会/H.W.K.K. (まんだらけ中古で600円)
・月齢15の彼女/幻蒼空間 (まんだらけ中古で200円)
・女主人エピカックと養子とメイド(虎委託同人誌 400円だったか)


女主人エピカックと養子とメイドは、マジで面白いです。おすすめ。
そのうちきちんとレビュー書かないとなぁ。