創作同人書評データベース的な話

 ほかのとこがイベントレポ書く中、こんな事で頭かかえてる俺はどうかと思います。


http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1157996203/418-


 結局のところそんな簡単に答えの出る話でもないんですが。昔やろうとして結局失敗してるのが俺。
いったい、一般参加者には何ができるのかとかの試行の一環だった気がします。
でもあったら便利だとおもわね?あったら楽しいよね、ぐらいの思考なんですが、
世の中みんな、複雑に複雑に考えるようです。


 設置するだけならそこまで難しくはないわけで。結局のところどう運営するかが焦点。
自分もそれほど暇じゃないし、だからといって放置するぐらいなら立てない方がいいのは過去の失敗の連続でわかってるので……orz。


 今の所自分の中で一番現実的な解法は、各サイトでされている批評を淡々とリンクし続ける事ぐらいか。
で、その記事で1エントリーつくって、その中を検索してもらうか。
ああでもそれだったら、はてなグループなりサブアカウントなり使った方が賢いか。どっちが現実的だ?
サブアカウントは、ログインし直すのがめんどくさそうなイメージがあるんだけどどうなんだろう。


 結局P&R見てりゃよくね?ってのは全くそのとおりで、でもだからこそそれじゃ悔しいじゃないですか。