COMITIA78

 とりあえずですね、徹夜なわけなんですよええ。
ええそうですよ、原稿書き出したのは11日朝5時ですよ。
午後3時ごろに2時間仮眠とってからはずーっと起きて、本ができたのは午前8時15分。
純粋な徹夜ほどではないにせよ、やはりちょっと微妙な状態の体を奮い立たせながら7-11でコピーして、
電車の中でサークルマップを作成して、やってきましたビックサイト!風強いよ!!


 会場に着いたのは9時45分頃。一般待機列は西と東の間の移動通路があるストレートのところに作成してました。
つーかもう2本目作成してるじゃないですか、ちょっと早い?
今回は久々に一般参加の予定でしたが、葉沼さんがチケット発掘できたよーとうれしい事を言ってくれたので会場内製本に切り替え。
なかったらほんとに待機列内製本でしたよ。
 会場に入って、とりあえず11部製本してこれで昼まで持つだろうと思った頃には10時50分。
いい加減ちったあ回るかと近くのサークルの様子をみたらもう開場寸前。


 俺の初動はtetrastationだったわけなんですが、……人いないぞ?
いやまあ、合同誌だけだし隣で買えばいいわけなんだけどさ、と
隣であるところの(罰式は遅刻だったらしい)dasenkaの方を見ると……やっぱり人いないぞ?
正直、「えーーーーーーー、おかしくねえ!?それでいいのお前等!?」って心の中で叫んだ。
まあ、部数とかは用意してあるだろうし確かに後回しでも問題はないが……うーん。
ちなみにその隣のKaned Foolsは既刊だけなのにちょっと列ができてたはず。世間とのズレを実感しました。
で、これだけ人が少ないっていうか裏に人いないしチャンスと思い、思い切ってスケブ頼んでみたら受けてもらえた。
すげえ嬉しいです、ほんと家宝にしたい。


 その後はdasenka、天蓬元帥堂羊小屋とこなして国立少年こもれびのーとを列見て見切ってから、
モホ面憧憬画廊辺りからぐるっと会場を一周するサーキットツアー。
途中捕まったのはCLOSETCHILDぐらいで、約1時間弱で1周完了。まあ幻想図書館は買い忘れてましたけどね!。
最後に、回ってる途中予想どうりコピー誌を折ってる光景を見受けた電脳電波発令所に行ってみると……うわ列できてる!
偶然超近くにいいた某氏と「早く完売しねーかなー」とか酷い事を言いながら、結局余裕で購入。


 この辺りで12時になりそうだったので葉沼さんのスペースに戻って売り子交代。
俺の本は2・3部ぐらい売れましたかね、とかおもってたらもう後2部しかねえ(汗。
慌てて残りを折ってると、色んな人が代わる代わる挨拶に来てくれました。すげー嬉しかったです。
バンバンさんleinさん、incrementさんこっくりさんMotherlandさん、どうもありがとうございました。
 1時間ぐらいずーっと座ってるとなかなか暇だったので、周りを見渡してると、壁の方に怪しい人だかりが。アレハナンダ。
座りっぱなしで疲れてたので立った頃には列が形成されてた。みんな待ちすぎだと思いますw。
販売開始したのは2時近く?だったはず。


 1時半ぐらいに葉沼さんと交代して再び巡回に。今回は意識的に創作少女をちょっと買い増してみました。
まだ見ぬフロンティアへの挑戦というか、まあそんな感じ。
それも2時ぐらいには買い終え、サンクリの申込に行くために葉沼さんとティア会場を後にしました。