第3拡大集会のレポで気になったこと

詳細なのは↓のレポートとか見るといいと思います。
A@Comicmarket2006:コミックマーケット拡大集会レポート(冬編)
@++:12/3 コミックマーケット拡大集会


やはり個人的に注目というか気になるのは、来年夏の同人ソフトジャンルの配置が1日目ということ。
伺かにしても東方にしても、どっちで申しこんでも来年夏は金曜なわけで。
かなり大変。一方
で『これならサークル参加出来るな』とか思ってる俺もいますが。
東方サークルがどう割れるのかはちょっと楽しみです。
あくまで東方ジャンルとして申しこむのか、客欲しさに3日目に男性向けとして申しこむのか。
「同人ソフトとして申しこんでも3日目だから」というのは、多少あったように思うんですけどね。
つか、本家とか07thも一日目ってこと?
まあ、まだ先の話ですね、うん。