TAT-HONの事

http://blog.livedoor.jp/increment/archives/50849277.html


これが気になっていたのですが、原稿がやばくて『日記書くってレベルじゃねーぞ』って感じだったので今更に。


 個人的にはありだと思うんですよ、この手法。俺もやろうか考えた事ありますし。
全額じゃなくて半額とかですけどね、考えたのは。
当日金返す作業がなんかシュールっつーかやだなあとか思ったのと、
そんな事やってたらとても黒字運営出来なさそう(こっちが主要因)なのでやめましたが。
全額返還ってのがひっかかるのかもしれないなあ。
ただになるってのは、小額でも払うのとはまた違った意味合いになって来る気がするし。
半額とか一定額ってのはありかもしれないような気もします。
イベントの魅力ってなんだろうっていう問いに対してこの方向性の回答はアリじゃないかと。


どっちかというと、『運営費の圧迫程度』ってのがどのぐらいの率を想定してなのかの方が気になったり。
赤字運営上等ってのは、あんま個人的に賛同できないなあ。(だからって儲けろと言う気もないよ)


とかなんとか、まあ時季をはずしてしまったので適当に思ったことを書いてみた。



 まったく余談なんですが、TAT-KON04の今回は全部当日受付のみって方がよっぽどびびった。
ちょ、おま。
あと、TOPの画像はもうちょっと縮めようぜ原寸にはリンク張るとかしてさ、とか思った。