世界樹の迷宮ファーストインプレッション


ちゃんと予約してゲットしましたよ、初回特典つきを。
もう、ユグドラの二の舞にはならねえぜヒャッハー!


ということでやり始めてますが……イヤー、ほんと手ごわいですよ。そして面白い。
単純なんですよやってる事は。ダンジョン潜って敵倒して潜って倒してたまに全滅。これだけ。
でも、その繰り返しが無性に楽しい。戦闘は難易度高めでA押しっぱなしじゃよく死ぬし、
キャラの成長だってどうしたらいいかすげえ考える。で、成長したキャラでもっと強い敵と戦闘。
戦闘って、コンピューターRPGの最大の魅力なんだよなというのを再発見。
まだまだこれから沢山死ぬし詰まるし困るだろうけど、その状況を楽しめる自信がある。
そんな気にさせてくれるゲームです。


 このゲームを買いかと聞かれたら、『RPGの戦闘って楽しいよなと一度でも思ったことがあれば買い』としておきます。
つーかあれだ、コレを爺ゲーマー達にだけやらせるのはもったいないですよほんとに。
俺等とかもっと若い奴等でもこれは楽しめる。難しい事はつまらないことなんかじゃない。