2/4 コミティア79

 朝起きたら喉が痛いんです。また風邪ですか?とか思いながらも準備して出発。
会場に着いたのは10時過ぎぐらい。こっくりさんから委託用の本を受け取り、会場内へ。


 準備をして10分ぐらい前から会場内をぐるぐるして新刊があるかとかチェック。
で、いつも混んでる左上角エリアに突入。うわー、もうみんな列作ってるよやる気あるなあ。
さて、いつも大行列なつちのこの列でも見に行きますかね……と思ったら、無いの、列。
あれ、外か?と思ったけど外にもない。想定外の光景にちょっと動揺。
同じように動揺していた数人とサークルの前であれこれ話してると、サークルの人が出てきて列形成。
何故か流れで一番先頭に。という事で今回の初動はつちのこ準星群でした。


 そして開場。隣の人(販売列は2列だった)が「新刊を50部と、これを10部と〜」とか言ってるのを聞いて噴出しそうになりつつ、買い物開始。
まあ、開場直後とかはともかく、全体的にわりとまったりしてたんじゃないでしょうか。
いや、コピー誌オンリーサークルとかだと別ですが。具体的にはD(ryとか?
今年初めてのお勤めだからか、時々「次どこ行ったらいいっけ」とかぼける事もありつつ、つつがなく買い物は1時間で終了。
買いたいサークルはほぼ全部買えたので、まあ完勝といえるでしょう。


 午後からは葉沼さんのサークルに居て売り子っぽい事を。
色々と挨拶しにきてくれる人が居てくれて嬉しいです。ありがとー、やっぱ楽しいですよ。
特に綾瀬さんには買い物まで行ってきてもらって大変申し分けない。
結局、1時半ぐらいに次のイベントの為に会場を離脱。一時台に帰るのはなんか悔しいが仕方がないですね。
なんせ次に行くべきイベントがアレだったんですからっ……!!


あ、ちなみに冊数は50冊ほどでした。まあこんなもんですよ。リストは後日ー。