2/4 ざわけっと3

 そう、ティアを出来る限りはやく抜けたのはこのイベントのためですよ!
つーわけでいってきましたざわけっと3。
会場に着くまでの外歩いてる間は結構寒かったんですが、
会場に入ったら……なんだこの熱気は!?冗談抜きで暖かかった。
 着いたのが2時半ちょっと前だったこともあり、
中は既に色んな意味で出来上がってる感じ。みんな盛り上がりまくりです。
定期的に蠢く黒服、飛び交う悲鳴。普通の即売会ならありえない素敵空間がここに。
あ、限定じゃんけんやってましたねー。俺は参加出来ませんでしたが。
機械まで導入しててしっかり準備してる感じでした。次はやりたい。


 あたりをうろうろしてると、既にによが鷲巣麻雀打ってた。供託7000点の三万一万とは派手な場だな。
そんなヤバイレート、聞いたら打つしかないだろう!
という事でレッツゴー鷲巣麻雀。手持ちのペリカ全部を払って参加。結果は……


ジュッ…


 という事で焼き土下座後別室へ(ぉ。
今回は別室送りになると15分晒し上げという、なかなかいいシステムが導入。毎回毎回工夫されてるなあ。
晒されてる間にいのけんさんが持ってきてた「テキサス電撃作戦 〜ムダヅモ無き改革〜」を読んで笑い死にそうに。
これはやっぱやばすぎですよ!
で、出所後はちょろっとチンチロやったりもしたんですが、親がピンゾロとか話にならないorz。
どうもツキはビックサイトに置いてきてしまった様だったので、その後はまったりと過ごす。


 個人的に見た光景で面白かったのは、
青天井チンチロでカイジ(のコスをした方)が45組集合で8万ペリカ以上集めてそして負けたシーンでしょうかw。
「45組集合!」の一言で周りの人間から突如数万ペリカ集まったあの光景は凄かった。
勝負に123で負けるあたりが凄いオチですよ。
 同人誌の方は、ヒロ×原田本を買ったぐらいですね。って、原田受け……?
もっとじっくり回ったらよかったかなあとかちょっと後悔。
でもティアで山ほど買ったあとだったので、ね……。


 6時に無事終了。今回の優勝者の方は箱360抱えてましたな、すげー。
今回もほんと楽しかったですよ。あ、男女比ですが、今回は8:2で女性が多かったですね。
まあ、男性が居てもなんも変じゃない空気ですし。次回もあったら絶対行くぞー。