GARDEN GUIDE 22買ったよ。

ちなみに、J-GARDENのイベントカタログです。
J-GARDENは創作JUNE系の即売会です。要するにアレだ、超アウェー。
しかし、新規発掘のためには手段は選ばんでござるよ。


 カタログの作りは、ティアズマガジンとベースは同じだと思ってください。
この辺はまあ、イベント協力:COMITIAだなあと。
おすすめ同人誌ガイドでサークルさんへのインタビューがあったり、
スタッフの座談会という形式で同人誌の紹介があったり、
サークルさんのお勧めする同人誌みたいな紹介があったり。
ティアマガFront View・P&R辺りと同じ感覚。
あと、スタッフ漫画連載みたいなのも。


 サークルカットは、見開きごとにちゃんとマップ縮小図がのってて、この辺りですよーってのが示されてたのがすごく好印象。
あと、サークルリストには任意で作家名やURLが併記されていたりするのも細かいトコですが感心しました。
その中でもおおっとなったのが、新刊情報コーナー。
今回はこういう本出しますよーっ、てのがだーっと載ってるんですよ。いい、すごくいい。
こっち側の作りの繊細さというか、痒いトコに手が届く感はいいなあ。
だがしかし サークルカット みな男 。


 本当に完成度の高いカタログでした。
サークルチェックは……ここの閲覧層を考えれば書かなくても問題無いでしょでしょ?
一応、カットであてをつけていくつか回る予定です。