2/18 眼鏡時空5

 気合を入れて前日も早く寝てさあ朝起きました今何時だ!


10時30分。


 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(ry
というわけで慌てて起きて飯も食わずに出かけて、小雨の中会場に着いたのは11時15分頃。
会場内は既にまったりモード。まあ、そんな混乱を演出しそうな大手もいないし、予想どうりなんですが。
で、俺の欲しかったサークルは……新刊無い・新刊無い・製本中・来て無い…………よし俺の巡回終わったあ!
いや、予想どうりなんですけどね……orz。
憧憬画廊の奥の方で製本やってて、コピー誌あるのか!?と思ったら折ってたのは幻想図書館の本だったり。


 ぐるぐる回りつつ買い物とかしてると、バンバンさんleinさんを発見。
「あれ、朝9時には来るんじゃなかったんですか」とか言われて泣きそうになる。
すいませんすいませんすいません本当に大嘘つきです。
その後は時限製本を眺めながら、ひたすらお二人と駄弁りまくる。
会場内はもうまったりそのもので。
ゆうび堂のコピー待ちが多かったんですかねって感じですが、本の準備量>人の量なので特別問題もなく。
そんなまったり状況でも颯爽と来て颯爽と列整理をするいっとくたんは流石だと思った。
マッドサイエンティストカフェは、あえて言うなら逆に準備万端すぎたか?
博士が多すぎて逆に近寄れんという。すげえ面白そうでしたが。
今年の東京でやるワールドコンに出るらしいですが、確かにあのノリはSF大会とかの方が受けそうだなあ。


 結局13:30ぐらい?まで会場に居たんですがいい加減撤収。
ビーマニオンリーが入場フリーだったらいこうかと思ってましたが、だめだった、ちぇ。
その後は3人でなんとなくアキバ散策。久々に中古・委託含めて同人書店フルコースでしたね。
D→だらけ→マン王→ホワキャン→虎→メロン→メッセ→K。
中古同人屋棚の前でああでもないこうでも無いと突っ込み入れまくってる客は、
店員には相当やな奴等に見えたんじゃないんでしょうか!
ちなみに、普段はこんなフルコースは回りません。おれは委託系基本的にスルーですし。


 3時半ぐらいにアキバ撤収しました。
お二人のおかげで楽しかったです、本当にありがとうございました。