最近の個人的ゲーム事情。

 世界樹の迷宮は、最近第5層をクリアして一応クリアという形に。
まあ、まだ第6層があるんですが……。絶望的にめんどくさいマップ、やっとれんほど強い敵!
流石6層。とりあえずLV70にしたら速攻引退の予定。話はそれからだ。
パーティーはアイテム補充時以外はパダ アメバ で最後まで。
バードのTP毎ターン回復歌とパラディンの防御陣形で長期体勢に持ち込んで、
アルケミの電撃とダークハンターがひたすら殴ってメディックはエリアキュアⅡマシーン。
こんなんでずーっとやってきた。


 あと最近買ったのはルミナスアーク。まだ開けてもないけどな。特典の資料集つきがまだあった。
ゲームのバランスはいいらしいんだけど、操作性がクソだとか何とか。まあ、関西旅行時の暇つぶしにする予定。
FE暁でも良かったんですが、据え置きを長時間やるのは無理です……。
最近SRPGをやりたい欲求がMAXに近いので我慢できなかった。


 据え置きでは、WiiでVCソフトをいくつか。
影の伝説は今やるとほんとクソゲー級なんだけど何故か楽しい。
リンクの冒険は、ロード時間が殆ど無いのはありがたいが、難易度たけえ……
まだ第2の神殿がクリアできません!もう、二桁回数はゲームオーバーになってる……。
 そして俺の昔のゲーセンの思い出のひとつ、タントアール!
これってある意味MIWシリーズの祖先というかはしりかもなとか思った。
今やると全体的に当事よりはかなり簡単に感じるんだけど、ロボット工場だけはやっぱダメだ、あれ無理。
忍者の隠れ場所を当てるのが一番好きでした。今でも一番好きだし一番出来ます。
MD移植版ってもしかしてゲーム数少し減ってるのかな。
カエルを乗せなおすゲームとかアケ版はあった気がしたんだけど、容量の都合で削れたか?。
まあ、ゲーセンで6コイン入れたと思えば、既に余裕で元取ってます。


 あと、Wii購入者の間のひそかな話題は、みんなで投票チャンネルじゃないかと。
予想がほんと楽しいんですよ。なかなか当たらないし。投票結果も面白い。
ちなみに俺は今、世間との距離が32mです。一時期は18だか16までいったんですが、結構遠ざかった。
やっぱ0にしたいよねいつかw。