東京ワンダーデイズ20070321

 えー、今日は午前中ちょこっと浜松町へ行き、その後はアキバ→池袋。


 浜松町に着いたのは、11時30分過ぎ。はっきり言って欲しいサークルは一つも無かったので、物見遊山ですな。
サークル数からいってもまた爆死したに違いないとか思ってた(失礼)2Fは……、
なんかめちゃめちゃ人がいるんですが。え、え、マジ?とか軽く混乱しつつ5Fへ。
5Fのイベントは、傍から見る限りどちらも盛況のようでした。
サークル数の差の分、マリみての方が盛況でしたかというぐらい。
マリみては、もうジャンルとしてはかなり長いと思うんですが、なんというか凄く底固いっすね。
原作が終わるまでこの人気は続くんですかね、多分。
 その後、3FのTAT-HONでこっくりさんと会う。駄弁りつつぐるぐる回ったり。
4FのTAT-CONも含めて、割と閑散とした感じでした。
3Fと4F、片方はいればもう片方も入れるのはありがたかったんですが(シールをくれてそれが両方での入場証に)、
3Fと4Fで入場の値段に差があるのはどうなのか。俺はやすい方だったんで良かったんですが、
高い方からはいった方がいらっしゃいまして……。
 その後、2Fが入場フリーだったので入ってみたんですが、ぺんぺん草も生えて無い有様。
お前等、そんなにち●●好きか?とか思ってしまったのは秘密。


 4Fと5Fの階段の途中で、綾瀬さんとばったり会う。
そのまま階段で立ち話。その後5Fへ移動。
きらとりのカタログを見せてもらった俺の感想「皆さん大変本家の絵を研究してらっしゃいますね」(ずいぶん柔らかな解釈)。
リアル俺は割と口が悪いです、すいません。


結局、1時ぐらいに都産脱出。その後はアキバで世界樹サントラ回収。
一般販売は完売してましたね。まあ、予想どうりですが。
その他、キミキス1巻や青い花2巻なども査収。
後、2ヶ月ぶりぐらいに献血。春になって血液抜く速度も速くなったか?(冬は寒さで血管縮むんですよ)。久々の400ml。



 そして池袋。血液抜いた体で頑張って数時間の間棚をさばくりまくってました。
戦果はまあまあといったところ。ポチョムキンのガールズブラボーが200円だったのでつい捕獲してしまった。持ってるのに。
 そんな感じの一日でした。


余談:ETDの十五少年漂流記が、明輝堂で735円ってのが。CDついてたかどうかは見てないけど。
今まで見た中では一番無難な値段な気がするので、本だけでいいなら買いじゃないでしょうか。


 今週末はイベントはお休み、来週は初動いたばしの予定。
再来週は、何故か申しこんでもいないのに当日受付用ハガキがやってきた「にゃんふぇす3」に行く……のかな。
誰か俺以外に申しこんでもいないのにこのハガキ来た人いません?不思議でしょうがない。
ねこを去年使った人のとこには全員行ってるのかな?
ていうか、誰か一緒に行きましょうよう、一人は寂しいです。