5/3 ふたば学園祭2

朝8時に起きて、家を出たのは9時。都産によってチラシまきまき(そのイベントは明日だ!)した後、蒲田へ。
ここでもチラシを置いてさあ並ぶか、といった状態になったのが10時半過ぎ。
この時点で一般待機列にはおよそ350〜400人ぐらい。最終的には400は超えてきたと思います。
定刻どうりに開場。入場ちょっと時間かかったけど無事に中へ。


 中は結構な盛況ぶり。とりあえずどうしても欲しかったんわはーの本だけ全力で押さえて、
後は会場内をだらだら見回ってました。初動で列ができてたのは、ありえない・スエヒロガリ・よいこのとしまえん 辺りだったはず。
その後、スーパーいもげ屋・ドローンの吹き溜まり辺りが行列できてた。
時限では、サークル名とか考えるのもめどいです・点呼・プッコ・がらくた帝国辺りが凄かった記憶。
漏れもあるかもしれません。しかし、サークル名とか書いてもそれだけじゃ何がなんだかさっぱりだな……。
Tシャツサークルやフィギュアサークルに行列ができる辺りが俺等にはわからん点ですね。


 イベント自体はまさにカオス。お絵かき場所はあるし、ラジオはやってるし、ヨーヨーはやってるしコスプレは山ほどいるし、女装喫茶はあるし対戦格ゲーがあるし、ミニ四駆は走る、ラジコンは飛ぶ、キャラバンやってたりわらしべ長者やってたり黒歴史朗読会はあるし……。


 何もやってなくても楽しい空間でした。
一体感がある分、宇宙一楽しい即(ryより楽しかったかも。本当に満足。
元気というか、エネルギーをいただいた感じ。