買ったコミックの感想とか。

アマゾン書影無さすぎ使えナス。

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

LaLaで連載中のキスよりも早くの1巻。
連載開始前の読み切り版と、その前にLaLaで出た読み切り「月とひまわり」も収録。
キスよりも早く自体は、だだ甘系のストーリーなんでダメな人はダメなんですが、俺はこういうのも割と好き。
でも個人的におすすめなのは、読み切りの月とひまわり。これ読んで田中メカ追いかける事に決めたってぐらいお気に入りです。
何がいいのっていわれると困っちゃうんだけどね。お約束的といえばお約束的な話だし。
なんだろう……コマの使い方?。
まあ、390円と安いので、だまされたと思って買ってみて頂きたいところ。
自信を持っていうけど、少なくともつまんなくはないです。会う会わないはあるにせよ。


余談ですが、200P弱あって、載ってるのが4本って事は、1本辺り約50P……すげえ。
少女漫画は、さり気にP数多い漫画結構ありますよね。
少年マンガ系だと20P〜32Pぐらいが普通なだけに新鮮。がっつり読めて俺は好きです。

おもいで―二宮ひかる短編集 (ヤングキングコミックス)

おもいで―二宮ひかる短編集 (ヤングキングコミックス)

ひっさびさの二宮ひかるの単行本。
俺の周りだと二宮ひかる好きって結構少ない気がするのでちょっと寂しいとこです。
マンガが描けなくなっていたと後書きで書いていましたが、
そんな事を感じさせない二宮節とでも言うべきでしょうかは健在です。


 二宮ひかるのマンガは表情、特に目が特徴的なんだと思います。
あの、底の見えない濁ったような目、そしてその目が生み出す形容しがたい複雑な表情。
この表情も、好みの別れる一因じゃないかなあとか思ったり。
今回の表紙絵もそうとう濁った目をしてて、よくこれ表紙にしたなと感心するぐらい。
いやまあ、確かにファンが求めているものはある意味これなんでしょうが。
是非見てみて欲しい。書影がないのがもったいないぐらい。