7/14 よつばの。読書会3rd

 ペーパーを作っていたら夜が明けた。



 また徹夜かよおおおお!学習能力ないな。
というわけで、カートの準備してペーパー出来たのが大体9時。出かけたのが9時半ぐらい。
徹夜明けだったので電車の中でうたた寝。はっと気がつくとそこは


 蒲田でした。


 そこでイベントあるのは明日と明後日じゃあああああ!
慌てて戻って大井町についたのが10時30分。10分ぐらいあればつくかなーと思ってたら


 迷った。


 もう泣きそうですよ。傘さしてても雨でぬれるし、雨の勢いはどんどん強くなるし。
会場に近づいたところでどうやら読書会にいくであろう人と出くわして一緒に行く事に。あの時の方、お世話になりました。
 そうして会場に着いたのが10時50分。うわ、ぎりぎりだ。場所は一番奥に。
こっくりさんに挨拶して机で準備始めるも、コリャ開始までに間に合わなさそう。
とりあえずペーパー作らないとという事で、既に準備も済んで歓談してる同人ブロガーの方々に
「君たちヒマかい?」と声をかけて折っていただく事に。
ホチキス止めまでしてもらってありがとうございます。
しかし準備途中に開場。時限キター(違。
で、何とか準備も終わらせて読書ターイム、しっかし、徹夜明けなので集中行為ができない。ふらふら。


 今回は殆ど本は読まなかったですね。まあ、理由は色々あるんですが、
どっちかっつーと読んでもらうのが楽しみという方の比重が強いんですよね、自分の読書会参加のスタンスって。
ミヅタウシオの言葉を借りるなら「わたしの好きなものとあなたの好きなものが一緒だと、わたしは嬉しい」という感じ。
なんで、自分のブースで人が本読んでる姿見てるのが一番楽しかったんですよ。
あ、あの本メモしてくれたーとか、あ、あれ速攻で閉じられたーとか。
 とはいえ、読みたい本は事前にチェックしてちゃんと読んでますよ。
BlueBerryBlandの持ってない本とか、砂原堂の持ってない本とか、UnisonBellの持ってない本とか!   orz


 あとはだべったり本読んだり。まあ、即売会でもないのでそんなに書く事はないですよね。
すげえ気になったのは、ツーアスタリスクのあま夜の星。
こっくりさんがおすすめしてくれたんで読んでみたんですが、これはまた俺にズキューンな内容でして。
トキメモGSとか途中まで気がつかんかった。世の中まだまだ広いよね。
途中、駄弁ってた話の流れで、持ち込み本の中から3冊選んでプッシュするコーナー(?)を実験的に開催。
結構面白そうな手ごたえは感じた。
あと、CIAさんと綾瀬さんと俺での百合好きの方向性の違いとかがちょっと面白かった。
俺が進めた百合の本をCIAさんが読むと「あーやっぱり園衛さんはこういうのが好きかー」となって、
それを聞いた綾瀬さんが「じゃあ俺は読まなくてもいいな」となるという。
これは、百合の甘さの度合いの好みが違うから起きる現象。


 夜の7時ごろからなぜかはやてdeポン大会が。これ揃う機会なんてめったにねーぞ!というわけで参加する。
で、やってみたんですが、これクソゲーすぐるwwwwwwwww。
いやなんせ、かなり高い点の国士みたいな役があるんですが、それが一番でやすいっていうw。
多分手牌が9枚しか無いからってのと、同じ牌が9枚あるからってのが理由だと思う。
しかもツモしたら3人から3分の1ずつじゃなくて、3人から点数が貰える(つまりロンの3倍の点数が入る)。どんだけツモ強いんだよ。
結果、東風で4回国士が出るというどないやねん状態に。
でも楽しかったです。なんせベリには過酷な試練というかプレゼントが待っていたので……。
なんかがかかってると真剣になるよね!


 今回も楽しかったですよ。雨の割には人も沢山来てましたし。次回もあるといいですよね。
というわけで期待してます。