8/26 コミティア81

コミケのレポも全くないままコミティアれぽってどうなの?なの?


朝起きたのは7時半ぐらいだったかなあ。なんか色々やってたら9時出発に。
会場前で葉沼さんと合流。ひぐ(ry頼まれ物を渡す。
その後CIAさんを発見。気合はいんないっすねーとか駄弁る。やっぱ疲れがきつい。他の人は中に居るとの事。
中に入って七々見さんとこへ。そこには予想どうりバンバンさんと綾瀬さんが。色々と挨拶。
近くに居たいろはさんのとこにも挨拶にいって、その後葉沼さんのブースに。


でまあ、時間ぎりぎりまではふらふらしてました。
つちのこが列を外に延ばすとか書いてあって数人の人間が外へ出るもそこで見えたのは
『一般待機列の最後尾』。入り口どこーと思いつつ中からブースの方に。
……入り口のドア開いてなかったジャン!列を作ったらすぐ開場。
ということで初動はつちのこ。その後トラツグミ・ぱへかへ×CWHと外周隣3つこなして島中に。
まあ、さすがに買うもの少なかったですよ、コミケ1週間後では。
途中、綾瀬さんにさかもと麻乃買った?と声かけたり、
leinさんとプロペラの団扇について語り合う余裕があるぐらい。
1時間で買い終わってちょこんとお座りに。
するとそこにMotherlandさんが。お疲れ様デース。


M「お疲れさまでーす。どうでした?」
俺『まあ今回は流石に楽でしたー。ところでレ●ナビは買えましたか?』
M「イヤー、無理でしたね」
俺『やっぱそうっすよねー。ところでここにコピー誌が一冊あるわけですが……(キラーン)』


 そう、それは時を遡る事約50分。島中回りだして10分ぐらいたったころに立ち寄った「漂流日誌」。
お、珍しく新刊があると思ったら隣になにやらどこかで見たようなものが……こ、これはっ!
一部のハンターが大注目のレ●ナビ!。しかしいきなりこの冊数とは恐ろしい。
ここで俺の頭の中にはレディナビハンターのMotherlandさんの事が浮かんだのです。
事前にレの字も出てなかったし、ここにたどり着くころにはおそらく完売するに違いない。
と予測して買っておいたわけです。
かくして予想どうりお渡しする事ができたのですよ。ある意味全て手のひらの上!(なんか違う


で、その後2時ぐらいにGCCにも行ったんですが、
まあこれがもうだーーーーれもいない、やばい。机しかない。
コミティアが2時だとまだわいわいしてるのとは好対照で、ちょっと凄いなこれはと思った。
帰ってきてからコミティアの盛況ぶりに、やはり心の故郷はここだなと思った。


総合的な感想としては、流石にコミケ1週間後ですね、ってのと、
流石にサークルの忠誠心の高いコミティアですねということを両方思った。
いつものコミティアに比べればパワーが足りないのはあるけど、
やっぱりティアならではの満足感は得られるイベントでした。


買い逃したのはー、Kaned Fools・PIT-A-PAT等の時限コピー軍団ぐらい。
この辺は戦闘力不足で、チェックする気力がなかったですね。