12/29 コミックマーケット1日目

すぐ作業に戻るためちゃちゃっと。
とはいえネタ満載でしたがね!
今日の俺を一言で例えるなら「ぐだぐだ」でした。


ぐだぐだその1:そのえ、寝坊する
起きたら7時半。ひゃっほーい。もうこの時点でぐだぐだ確定。
そんな感じで会場に着いたのは8時半。せっかくなのでいつもは見ない一般待機列の様子とかをつぶさに観察。
一般待機列が動き出すちょっと前の空白地帯とかが個人的によかった。
ああいう光景がああコミケだなあって感じ。


で、9時過ぎに東待機列最後尾についた。
こりゃ10時半かなーと思ってたら、開場直後にもう自分の列が動く準備に。
は、はええ!結局10時20分ぐらいには入場してました。スゲー。
まずは知り合いに頼まれてたUNI-SEXをこなして外周2つこなしたところで気がついた。


ぐだぐだその2:そのえ、地図を無くす
コミケで金の次に重要な持ち物である地図を無くす。もう最低。
しかし、サークルリストをネットにあげてたことに気がついたので事なきをえる。
んで、島中こなして10:45頃にbolze.に並ぶ。待つ事約1時間……。


ぐだぐだその3:1時間並んで結局完売。
もうね(ry。そんな感じでした。でも、外周以外は大体買えたなあ。
その後、東島中を1時間ほどぐるぐる巡回するも、新規開拓はひとつ。
ま、ひとつあったからいいと言えばいいか。
あとは、Motherlandさんに挨拶しにいったり、こっくりさんと会って駄弁ったりして2時ごろ撤収。
こんな感じでもコミケに行くとひどく疲れます。もう年なのか、それがあのイベントの魔力なのか。


天気の関係かやはり人が少なかったように感じます。
雨が上がってくれたのは本当によかったですね。
買い物リストは後日。