12/30 コミックマーケット2日目

前日、寝坊だ地図を無くすだの散々だったこともあり、かなり気合を入れて3時起床……
のつもりが結局5時半ぐらいに起床。まあ、予定どうりだぜ(ぉ。
▼下についたのはなんやかんやで8時。これもまあ予定どうり。
一般待機列を覗きに行ったら、バンバンさんとCIAさんがベンチで談笑してた。
コミケでもいつもとあんま変わりのない光景だなあw。
いや、周りの人数の多さとか殺伐度はダンチなんですが。


 本日は西が主戦場でございます。初動はバリクパパン。
その後、神田カルチェラタンに行ってキスDOのペーパーを貰って来る所からスタート。
その後、15分ぐらいで創作の買いたいものは終了。
スケブを頼んだら30分ぐらいで描けるというので、西で時間をつぶすことに。
何処で時間つぶすか迷った末に、結局こげこげはうす。親切の押し売りは重要です。
それが終わったのが11時ぐらい。「ちっ、時間かかりすぎだ」と、どんぼに悪態をつきつつ、スケブ受け取って東にGO!。
 で、東でもスケブを頼む。1日で2回頼んだのは初めてじゃよ。
3サークルのために東123を駆けずり回るってどうなの?とか思いつつ、終わらせてからは456。
2サークルのために(ryとか思いつつ終わらせて、一旦西へ戻る。買い忘れがあったんじゃよ。この時点で12:00ぐらい。


 西を再捜索してると綾瀬さんとばったり。
そのまま一緒に東に戻ることに。この辺で俺はエネルギーが切れたのであとは休憩ルームに行ったりだらだら。
 買ったのは20冊ぐらいですかねえ。
新規開拓とかはほとんどなし。中古で1冊拾って探してたサークルの本を纏め買いできたのが嬉しかった。


 天気も晴れて、人の出も回復したコミケだったように思います。
昼の2時ぐらいに急に空模様が悪くなった時にはどうしようかと思いましたが、通り雨ですんだようですね。
いつもどうりといってしまえる感じでした。