ベビプリ日記はやっぱりキラーコンテンツ


朝から晩まで一日中かよ!よくもまあそこまで仕込んで……。
読んでるだけで俺の脳もとろけそうです、助けて!
いや、さくらが隣にいたら間違いなくぎゅーってしてる自信があるね。


しっかし、こんなに愚直なほどWeb1.0な戦法が受けるとは思いもしなかった。
今、どんな企画にしてもWebを使うっていう場合、
『紹介』以上の事をしようとするなら複雑な仕込みを入れたくなるだろうに。
Web戦略的には5年は前の戦法じゃなかろうか。本当に色んな部分でド直球だよね、この企画は。
そこが逆に受けてるのかもしれないなあ。複雑な仕込みとか一切なしの姿勢が。
個人的に電撃は好きじゃないんですが、それでも踊らざるをえない辺りが、負けてる感じがして悔しいなあw。いやほんと、完敗です。
ベビプリ発表から2ヶ月未満だけど、既にこの企画の成功を疑う者はあまりいない状況になってるのが凄い。
発表時に成功をすると思ってた人なんて殆どいないだろうに。
8割が「シスプリ焼き直し企画とか今更無理だろ」という感想だったんじゃないかと。
それを、ほぼこの日記だけで形勢逆転したんだから、この日記がどれほどのキラーコンテンツかわかろうというもの。


あと、久々に動画サイトが主役にならないムーブメントが生まれそうなのは個人的には嬉しいです。
アイマス辺りからこっち、ミクに至るまでとにかくここのところのムーブメントの中心はずーっと『動画』というものが占めていました。
アニメが中心であったからある意味必然っちゃー必然なわけですが、ちょっとどうなん?と思うところもあったんで。
もっと妄想力で楽しまないと!おおっと、トゥルー力でしたね、これは失礼。
つーわけで、ベビプリはもっと攻めて攻めていきたいですね。