5/11 M3-2008春

今週は休んでもいいよね……とか思ってたんですが、
欲しいところもあったのでお昼からM3に行ってきました。
会場は蒲田のPiO。大展示場だけでなく、小展示場やAB会議室まで使用というフル体制。


 会場に入ってカタログ買おうとしたら入場フリーになってました。
とにかく今回驚いたのは、人が多い。俺がついたのは午後1時過ぎなのに大盛況。
M3ってこんなに人が多いイベントだったっけ?
会場で会ったこっくりさんともちょっと話してたんですが、
ニコ動とか東方とかの間接的な影響で、音楽・動画系に光が当たってるのかもしれないなあとか。
まあ、それに加えてM3がこれまで確実に開催し続けてきた実績があるからなんでしょうが。
いいイベントなんでこれからも開催し続けて欲しいです。


 人が多いという事を除けば、まあ普通のM3かなあという感じです。
奥の方でやってたデモ上映は相変わらず盛況だったし、
AB会議室で行われてた視聴ルームは、貸し出し機の待ち行列が出来てたし。
M3へ行くときは、ポータブルCDプレイヤー必須です。


 自分は欲しかったCD1枚買って結局終了。
いや、M3でジャケ買いとか怖くて出来ないし、なかなか視聴までするのもなあというかんじで。
でも、居て楽しいイベントでした。