6/15 サンシャインクリエイション40

 今日はちゃんと朝早く起きたよ!7時ぐらいに。
そりゃそうだ、チラシ撒きにいくんだもの、しかも全ホール全スペース撒き。
というわけで、サンシャインについたのは大体8:45ちょっと前のはず。


 今日の最初のミッションはTmFのチラシ撒きでした。
お手伝い頂いた皆様ありがとうございました。おかげで早く撒けました。
あと、チラシ置き場に置いたチラシの減りもすごいよかったです。想像した以上に残らなかった。
やっぱり手にとって知ってもらってなんぼなので。


 その後はすっかり一般参加者も〜どです。〜がやる気のなさを感じさせますね。
スタートはA23、具合の悪い感じですね。直前まで挨拶とかしてて初動は結局bolze.に。なぜか2列目に着く、具合の(ry。
A23はやはり、bolze.・DigitalLover・姫神の3強だったような気がします。人気的には。
あとは涼屋とか福のれんもそこそこ伸びてたか。
姫神なんて、5分ぐらいに見にいったら普通に階段の下に列行ってたし。七瀬幻想未だ健在かぁ。
 その後、べびプリ本を回収したり、COTTON100%やObedientServantをゲットしたり、
よくわからない壁サークルをネタで買ったり。ここまで大体15分。
そういえば、今回のカタログにほんのちょっとだけレビュー手伝いしたんですよ、今更だけど。
で、俺が書いたのがCOTTON100%だったわけですよ。……すいません、スケブ頼んだの俺です。
そういうスタイルはどうかと思うよとかまた突っ込まれそうですが、多分治らん。
いやー、基本的には名乗ったりするの苦手なのよこれでも一応……。


 で、その後はA1を3分・Bを5分で終わらせていざCへ。
べびプリサークルでも買いに行くかー、と思ってエリアに近づいた俺の目に入った光景は!
どう見ても不穏当な感じしかしないダマ。匂う、このエリアから殺伐のにおいがするっっ!
思わず近づいたのは煉瓦でした。しかも隣がレディナビで製本してるし。なんという時限空間。
 どんどん膨らむダマ、いったいどうするのかと思ったらスタッフが動き出した。
そして……なんかダマが回転し始めましたよ!え、ちょ、ま、ローリングスタートとか。
余りに面白すぎたので思わず参加。そしたら思いがけずGetできてしまった。
やっぱりこれも人とk


 その後は、全巡回したりなんやかんやして終了。飯食ったあと反省会へ出席。
反省会は、コミクリの宣伝と同人誌即売会連絡会の宣伝がメインって言うか殆どでした。


 まあ、なんかいつもの6月かという感じが。
新刊はあんま多くなかったよね。特にオフセの少なさはめだった気がするんだけど。
欠席も他の月のサンクリよりは多いと思うし。
まあ、時期的につなぎになりがちなのはしょうがないのかも。


 これで、もうでっかいイベントは夏までないですねえ。さーて原稿原稿……。