6/29 Strawberry SisterS 4

 チラシ撒きしなきゃ! とか思いつつ家でごろごろしてて会場に着いたのは10時ちょいまえ。
やっべ、もうサークル入場結構進んでるかしらとか思ったらまだ設営してるにょ。
ちょうどその場にいた19Princessの主催さんと
「配っていいんですかねえ」「どうなんですかねえ」みたいな話をしてたらOKになったっぽいのでさささっと配る。


 その時点での一般参加者は30人いないぐらい。
なんせ今日の台東館ではこのイベントは超アウェー。なぜなら他は全部女性向け。
まぁ、みんなPiO行きますよねーですよねー。
 待機列の人数は、徐々に増えていって最終的には100人は超えるかなぐらいは居たように見えました。
 余談ですが、今日やばかったのは7Fでやってた遊戯王オンリー。
謎の待機列と思しきものは外で東武近くまで並んでたらしいし(実際に列作ってたのは公園の方?)、
台東館入り口前は雨もあってさらに混雑。なんか入場整理券は6回目入場分まで配ってたらしいよ。
すげー、ほんとすげー。
 そんなこんなで待ってるとCIAさんとバンバンさんが到着。ご同伴ですか(違。
「れいんさんはー?」「今日は休みらしいですよ」ええい、なんという軟弱者。


 なんか準備とかがあったらしくて、結局開場は11時18分頃。
開場直後に人気があったのは珍譜堂・Rocket square・山猫BOX の辺で、
後で列ができてたのはパピヨンとシロたん。・ANGELBOX・MISSING PARK辺りだったかな。
基本的に新刊瞬殺したサークルは無いはず。珍譜堂は比較的早かったけど、初動で行けば確実に買えてる。
自分は珍譜堂・有歯女陰・山猫BOX、と頼まれてるとこをさっさとこなしてその後は全巡回。
40分ぐらいには買い物オワタ。アフターまで時間を潰すのは大変だった。
 コスプレは華やかだったというか、ストパニキャラは映える色してるよねーってのは話題に。やっぱ髪の色か。


 んでアフター。色紙じゃんけんの段でどれからいくか迷った司会が一般参加者に欲しいの指名していいよーって言ったら選ばれたのが珍譜堂色紙。
それ最初に選んじゃ駄目でしょーが!w とか思いつつ参加。まあ、流石に勝てないっすよねー。


と思ったら、ほらやっぱり勝った           あれ?


 後でれいんさんに見せびらかそうと決意w。いじめかっこいい。
バンバンさんはフレディGetしてるしなんか今日はみんな好調だぞ。
そんなこんなでアフター終わったのは4時半近くだったか。


 まったりしつつもいいイベントでした。根強い支持層がいるって事なんでしょうかね。
次回は未定だけど第5回はやるよーなんて言ってたのと、シスプリ10周年が09/02/11にあるそうです。
そうか、もうシスプリ10年になるのか……。


眠いのでこんな感じで……。うーろとかみないよ!