NiseukaEventReport@Cross+Materia

ぶなのきたすくさんが、「イベントレポート書かないと、使用済み汁付き減点棒を送りつける」と言って俺を脅すので、書くことになりました(大嘘)。
そんなわけで園衛個人の行動レポートも交えつつお送りしていきます。


小雪舞い散る晴天の中、九州は福岡ももちパレス伺かオンリーイベント「Cross+Materia」が開催されました。
園衛は今回、一応お手伝いとしてスッタフじゃないやスタッフとして参加してました。
でもまあ、内部の話とかで特に書くべき事は思い浮かばないので、
フツーのイベント感想として読んでもらえば問題ないと思います。
あ、ひとつだけあった、俺と同じ16時間電車の旅をした戦友発見(笑)。
しばらく豊橋の微妙都市っぷりについて話してましたよ。



朝6時半には起床。
7時になっても起きる様子のない同行者の生先生を颯爽と見捨てつつ、チェックアウト。
いや、一応メールはしたよ!!
駅の喫茶店でコーヒーを飲みつつ、8時半ぐらいに会場に入りました。
で、準備等一寸お手伝い。
開場1時間前には一般の人もサークルの人もぼちぼち集まる。やっぱりみんな早いね。
ちなみに開場直前に集まった一般参加者は20名。


サークル参加者の人達も順調に準b……
おい、あの隅のダンボールだけ置いてある無人サークルどこだよ?
え?「西側」……?
( ゜д゜) ……
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜)
なるほど、さすがはVIPによかわ。これがVIPクオリティか(違)。


で、11時を少し過ぎたあたりで開場。当然によかわは不在。
カタログが入場時販売だったためか、
最初はみんな会場の真ん中でカタログ見てるようでした。
どっかに集中してー、とかなかったので非常に気楽な感じでした。
一般の方はその後もぼちぼち来ていた様子。
最終的な総数はちょとわかんないです。6・70人?


11時30分過ぎて、委託販売が始まって列並べてるところに、
なんかスーツのよくわからない人が。おおっと、によかわ先生ご来場だ!!
……もうちょっと遅くてよかったのに(おい。


で、その後西側も無事頒布開始して、会場はしばし待ったりムードに。
フリー机ではリアルタイムデバッグやら伺スマフリー対戦?やら、
落書きコーナーでは落書きやら。


競艇は、実はあんまみれてなかったので感想とかは書けず。
でも、チョー適当に書いた予想が当たってしまい、
真に申し訳ない気分で粗品ゲッツ。


オークションはー、
にゃごやとかサイウカに慣れてしまった人間にとっては、
実に目からうろこが落ちるような展開でした。
具体的にいうと5桁はなかった。
ていうか2位は3000円台。


全体的にまったりとしたイベントでした。楽しかったです。
でも、あのぐらいがあいいなあ、とか思ったりも。
主催の御三方は、本当にお疲れ様でした。
なんかいろいろ迷惑かけたかもなあと思うとすまん。


こんな感じかなあ。
なんか、自分の事を書くべきなのか書くべきじゃないのかがびみょー。
いい文章が浮かんでこない。どうしたもんか。