オークション雑感

他所様の感想を見るに3万という数字が一人歩きしてますな。
まあ、一番でかい数字が一番印象に残る罠。
ただ、前にも書いてるけどあれを除いてはわりと上手くコントロールできたなあ、と思ってたりしますよ。あれの次は1万5千だったけか。1万超えたらどっちかがあきらめるぐらいが理想よね、いやまじで。
今回のオクは額を暴走させない、が最大のテーマだったので。
オク無くして全部じゃんけん大会も考えたんだけどね。
1時間ヒンズースクワットも辛いだろうと(ほんとは1時間分の景品確保の自信が無かっただけ)。
最高制限を書くのを義務付けるのも考えたけど、いちおくえんとか書かれたら意味無くなるのでやめ(誰が書いたとかいいませんよ?)。
安易な企画だなとか思ってるかもしれませんが案外頭悩ませてたんですよ。
後は、イベントがもっと赤字風味だったら赤字救済オークションとかも考えてたりしたんですよ?まあなしになったけど。