THE iDOLM@NIAX2&コミティア読書会

 起きたら                 7時。
というわけで久々に遅刻とかもなく平和に起きられましたよ。
そりゃあ14時間も寝ればな。


 朝9時にまずはコミティア読書会へ。設営に参加。
ダンボールの中の同人誌をひたすらブロック別に分ける作業。
それが終わったのが9時半ごろ。その後、電車に乗って浜松町へ。


 10時10分頃に浜松町についてそっから会場に行くと、そこには既に人の山が。
その間を通り抜けながら会場内へ。チラシ撒き撒き。主催らしいことも少しはしないとな。
それもすぐに終わり、さて都産貿でやる事は終わったわけで。
これだけの為に来たというのも寂しいので、せっかくなのでどっちか参加しようということでちょっと迷って結局アイマニ2の方へ。
道中、既に並んでるこっくりさんに挨拶しつつ、さて一般参加列最後尾はっと……うわあい、角曲がったとこじゃねえか。
まあいいやと思いつつ並ぶことに。
 10時50分には会場に入場。事前にみんなサークルに並べさせてそれから開場というちょっと特殊な入場方式に。
でも、この方法って案外混雑対策にはいいかもしれん。俺も取りいれよう。
あと、カタログの表紙が多分タント紙だった。これだと印刷費ちょっと安いのよねえ。俺もこれにしようかしら。
つか、中表紙絵も諸注意マンガもねえぞこのカタログ!?普段慣れきってると焦るな。


 そんなわけで開場。結構混雑してたけど長い列が出来てたのはGUNPとD・N・A.Labですかね。雅は遅刻だったし。
D・N・A.Labのほうは結構はやく列無くなったんですが、GUNPの方はしばらく混んでましたね。
コミケから3週にしては盛況だったように思います。
で、俺はというとアイマスに興味があるわけでも無いので、ネタでD・N・A.Labだけ買って、
あとは適当に開場をふらふらしつつ、買ったのはほげろー企画のコピー誌だけ。
でも、オンリーの空気吸えるのはいいよねやっぱり。


 で、会場を出たのが12時ごろ。その後秋葉よって自宅で飯くって読書会会場に行ったのは午後2時過ぎ。
ちなみにアキバでは、DでVANISHING POINTのNightFlowerがB級品310円だったのでそれを確保。
流石に13時ではまだコピー誌売ってなかった。遅いよD!
最近の中古確保っつーとあとはvolutesのVolutesHeadLine06が210円だったのを確保とかそんなんばっかです。
基本的に創作・オリジナルと書いて置きつつ実際は放置してあるカオス棚を発掘してる日々。
1000円以上のの中古同人誌とか買えません><(きめえ)。
そういえば、CWHの灯台本が1000円だったD。やる気がありすぎです。


 まあそれはともかく、読書会会場につくとそこは既に皆様読書真っ最中。
俺も読みはじめました。途中一回休憩入れながら全部目を通しましたよなんとか。最後の方ちょっと頭痛かった。
目を通し終わったのが7時半過ぎ。約5時間ずーーーっと本を読んでたと。そりゃ頭も痛くなるわ。
何冊か良い本がありました。個人的なトップはKirsch〜キルシェの「女主人エピカックと養子とメイド」っていう本が最高だった。
次回絶対買いに行きたい。


つーことで一日同人まみれでしたねHAHAHA。
ま、来週も都産貿行くんですけどね。


そういや、イベント会場で見たチラシで、つまけっとなるものがあるのを知った。
わざわざ妻の日なんてのにあわせてくる辺り、やるなあ。
余談2。読書会で例のアレを他人が読んでいる姿を生で見てしまった。
く、なんて破壊力抜群の光景だorz。しかも結構楽しそうだった。