3/25 それいけアキバ探検隊。

 leinさんと綾瀬さんとアキバについてまず行ったのはまんが王国
まんが王国とか言っといて同人誌しかないけどなここ!
旬のコピー誌を産地直送驚きの速さで仕入れるのがウリと思われるんですが、
今回は無かった、残念。色々店内物色。これはってのは無かったけど。まあそれなりに楽しむ。
ああでも、ショーケースは相変わらず面白い。あと、レディナビの本が何冊もあるのは印象的だった。
 次がまんだらけ。俺は色紙でもスケブでも売っちまう店なんだぜって感じのが売りな気がする店です。
見る分には楽しいんですが、やっぱ売るなよとかも思います。
だらけの創作の棚って今どうなってるんだ、見たけどさっぱりわからん。
結局、俺は邑澤さんの本を1冊買って終了。


 その次が虎。中古に関して言えば値下げ王な気がします。
早目の売り逃げ体制で行きたいんだろうか。
まず見物だったのが、例大祭カタログのオマケを知った綾瀬さんのロケット燃料ぶりでしょう。
本当に目が真剣になってましたよ。
とりあえず上からという事で中古から。一応ここでも創作棚漁ってるんですよ。
収穫無かっただけで。あと、量少ないしここ。
 5Fでこっくりさんと合流。創作コーナー見たけど、アポクリの4巻が無い。完売?まさかなあ。


 その後メロンを速攻で流して(蒸し暑くてやばかった、なんだったんだアレは)、
Dカルト。中古扱いの老舗というイメージ。
そういやDの創作棚しばらく漁って無いやという事で、ちょっと真剣に漁ってみる。
隣でこっくりさんがニヤニヤしつつコピー誌コーナーをさばくってた。俺も見たかったがそんな暇は無い。すげえ楽しそうでしたよw。


 最後にK。値段設定が大変強気な店です、みんな気をつけろ!
新刊コーナーやショーケースをにらにらヲチしたあと、創作棚とA5棚を完全に洗い出すが、ほとんど収穫なし、しょぼーん。


 leinさんや綾瀬さんに「業の深さを垣間見た」とか「なにかに憑かれたよう」とか、
散々な言われような俺の創作棚漁りですが、
中古で創作を本気で手に入れるのなら、あのぐらいしないと何も手に入りません、マジで。
自分みたいな状態になると特にですね。
俺にとって書店での同人誌探しは常に棚との戦いです。
何かが手に入るかも知れないという可能性にBETし続けるしかない。
新しく好きになったサークルの昔の本がほしいと思ったら、まじこれしかないんですよ。


 で、そんなこんなで5時過ぎぐらいに終了。
その後、こっくりさんとロフト・プラスワンのエロマンガ・スタディーズvol.1に行くわけです。