5/26 夜のコスチュームカフェ

散々迷ったんですが、結局行く事に。
つっても用事が済んで家に帰ってきて風呂に入ったらもう7時。ああもう開場間に合わねえ。
そんな俺がIRCに打ち込んだメッセージは


19:03 [Sonoe] まあ、2000円ぐらいドブに捨てに行って来ますよ
(入場料は1500円です)


まあ、この時点で「即売会としては」何の期待もしてなかったわけですよ。


 新宿に着いたのは7時40分過ぎ。この時間は既に開場してるしもう列もな……あれ?まだ列がある
その上動く様子が無い。この時点で猛烈に嫌な予感がする。こんな時間に来て並ぶのもあれだと思い、
近くにいた七々見さんと列を眺めつつ雑談など。Motherlandさんがこの段階で列にいた。


 で、列がなくなった(≒俺が入った)のが8時15分ぐらい。中は結構な人の量。
盛況だなあという感じです、ですが。……本当に普通にクラブだなこの会場。段差はあるし暗いし照明怪しいし。
すげえうるささで音楽はガンガン鳴ってるし。ああ、メインモニター(?)に映像が出るのはよかった。
よくこんなとこでやろうなという気になったな。それだけは感心する。
周りを適当に見て回るも、めざといところは大体完売。
まあ、開場から30分過ぎたコスカに期待する方が間違ってるので、キニシナイ。
つか、入って数分でわかった事(入る前からそうだろうなあとは思ってましたが)は、
「このイベントは楽しもうとしなかったら負ける」でした。


 という事でまず利き酒当て販売の列に並ぶ。30分で20歩ぐらいしか進まないが気にしない。
並んでる途中に、サブステージでやってたのが映し出されてたいもむやの販売?を眺めて笑ってたり。
利き酒は流石に難しい。ああでも、やっぱ味の違いがあるなあこうして飲み比べると……あれ、俺なにしにきたんだっけ。
 次にビールと発泡酒の違いを当てに。まぁこれは簡単ですよええ。発泡酒は味薄いから。……あれ、俺なにしに(ry
その後、バンバンさんや綾瀬さんleinさんとかともめぐりあい、うだうだ話しながら時限回ったり、
じゃんけん大会があると知ればとりあえず確認せずに参加したり。
終電があるからか、22時過ぎたころから人も引き始めてましたね。


 そんなこんなでうだうだやってるともう23時。スケジュール押し捲って開催されたビンゴ大会もやってる最中、
サブステージを映すモニターにはなんかすげえエロい光景が。えーっと、ミニSM体験会だったけ……?
なにをやってるんだこいつ等はと思い、ビンゴも当たらない事だしサブステージの方へ。
うわあ、これはエロい。なんという大人の社交場。
……ゴメン、俺もちょっと遊んできた。なにやってたかは内緒w。あそこにいた人、口外しないでね!



 まあ、予想どうりお祭系のイベントだったなあという。
毎年こんなんやられても困りますが、5年に1回ぐらいならいいんじゃない?
個人的には覚悟してた分楽しめました。て、敵認定しないでっ!


 今日の総括。お酒は美味しかった、おねえちゃんはエロかった。同人誌?なにそれ、食えるの?