9/30 伺かEXPO@東京2・シスターシスター!・奈留コミ

 起きたら、(え、まさかこのパターンは)


7時30分。


 うわあああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
こんな日に寝坊するなあぁぁ!!(スタッフ集合8時って俺が言ってる)
 超音速で着替えて出発。
神田でタクシーに乗って車中で鯖者にTEL。
すると、『ごめん、着くの45分だわ』。俺よりクオリティ高い。
ついでにぬんざにも。『えっとねー、10時には多分……』まあこれは想定の範囲内


 んな感じで着いたのがだいたい20分。会場は既に開いていて、だいたい10人ちょいの人が。
その中から紙屋とリトルを徴収して、会場裏手にあるヤマトへ荷物受取に。
「何個ありますか?」『えーっと、10個ですね』
……え?ちょ、少な過ぎる。つーか、ねこのダンボール一つもねえ!!
ちょ、ついにねこやっちまったか?とか思いつつダンボールを受け取り会場に戻る。
会場にいる一般の中で設営希望者いるー?ときいたら全員手を上げる。いい子だね君たち。
 そんなわけで会場内へ。机をあそこに置けここにおけとべしべし指示を出す。
自分では殆ど運んでないです。堕落ばんじゃーい。手伝ってくれた人ありがとうございました。
で、机&椅子が終わり、ヤマトで受けとったダンボールも配置が終わる。
しかしねこのダンボールこねえ。どうするんだとちょっとパニックになったところでねこ宅配が。
え、宅急便搬入だと思ってたよ!書類にしっかり宅急便搬入のとこ丸つけてたじゃん!
まあ、無事に受け取れたのでほっとする。


 その後、細かい調整やったり、遅れてやってきた鯖者に机に紙を張ってもらったりしてると9時も過ぎてぽつぽつとサークルが着始める。
下も見に行ったりしたんですが、leinさんは来るの逸り過ぎですw。
その後はなんやかんやと準備時間が続く。
ぺなはー、やろうかと思ったんですが9時前にいたのが16〜7人。
内設営手伝ってるのが7〜9人いたので、残り一桁をああだこうだするのは、労力の無駄と判断。
まあ、事前入場制なので先行メリットは最小限ですし。
というか、雨のせいでとてもじゃないけどそんなんできない状態。
当初並ばす予定だったとこには佐●のトラックがデーーンといやがるし、状況に流し流されて駐車場整列に。
しかも途中で車きちゃってミラクル列圧縮をこっくりさんにやってもらってしまった。助かった。
結局一般待機列は入場直前に駐車場を飽和して、一部の方には傘さしながら待っていただく格好に。
入場は、11時過ぎるかなと思ってたけど、6Fの方が下に列が伸びてなかったのでこれ幸いと階段を使って事前入場。


 事前入場制は、によとかは嫌いらしいが、俺はけっこう好きだったりします。
特に混乱するのが予想しやすいイベントでは効果があると思います。後、スタッフの錬度・量が足りない場合。
一般で早く着てやられるとがっくり来るのもわかるけどな。


長いっ、まだ開場もしてないのかよ。続く。