10/21 青春!桜蘭運動会

 まあ、俺もそのえなんて名乗りつつも男性同人オタクであるからして、
普通に考えれば今日行くべきはぷにケット16なんですが。
9時には起きて10時ちょっと前に家を出る。電車乗り継ぎ駅で降りて歩いて着いたぜタイム24!


 あれ?PiOじゃないお。


 というわけで今日はホスト部オンリーでございますよ。
いやー、数ヶ月前からLaLa購読してるんですが、当初あんまり気にしてなかったホスト部が面白くて。
単行本も買い揃え初めてDVDもレンタルしたりしてという事で、まさに今俺の中でブームだったわけです。
 会場に着いたのは10時55分。外には別のイベントの待機列もあったりなんかしたわけですが、
ああ、ものの見事に女子しかいらっしゃいませんねえ。スタッフには男性も居るイベントもあったけど。
桜蘭運動会の待機列は、ぱっと見60人ぐらいかなという感じ。
そのうち男子はえーっと……あ、前に一人居た!58:2だ、わーい(なんか違う)。
最終的には70人ぐらいいたんかなあ。いやしかし、これは、
も の す ご い ア ウ ェ ー 感 で す よ 。
入場開始は、ちょっと遅れて11:07。入場しても慌ただしさがないのはいいですね。
今頃PiOは殺伐としてるんだろうなあ、とか思いつつまったり見て回ったりする。
列が一番長かったのは、双子部屋。あとだぶるえんじぇるにも列ができてたなあというい感じ。
まあ、そんなに殺伐としてなかったんで、特に書く事もないですよw。
 ああ、でもイベントとしては面白いなと思いました。
パンフレット買うと記念のタオルがついてきたり、
カタログに赤か白のシールが張られてて、サークルも一般も赤組白組にわかれてアトラクションがあったり。
 しっかし、双子人気だなあ……。列できてた2サークル両方とも双子本だし。
ハロウィンだからっすか?とか思ってたけど、バンバンさんに後で聞いた所によると
そうじゃないくて普通にジャンル内人気カプらしい。うーむ。
そして会場で気がついた、俺双子カプあんま興味ねえなw。
 結局、1時ちょっと前に退出。面白かったですよ。


 タイム24は初めてみたわけですが、ちっちゃいけどきれいで使いやすそうな会場だなあ、という印象。40SP前後のオンリーにはいい感じ。
ただまあ、交通手段がゆりかもめぐらいしかないってのが最大の何点かなあ。あと、面積比料金がちょっと高い感じが。
この辺はTRCと同じ感じな気がします(規模はだいぶ違うけど)。


買ったものー。
そんなに買ってないですが。


・ラヴ・キス/だぶるえんじぇる(コピー誌)
・SAKURA TRIP/iridescence jewel
・ケーキバイキング/iridescence jewel
・CHERRY BOY/iridescence jewel
さくらん/あるめにあんだんす&インクの回廊