11/16 COMITIA86

朝、睡眠の魔の手に囚われそうになりつつなんとか起床したのが8時ちょっと前。
準備とかして出かけたのが大体8時40分で会場着は10時ちょっと前。
なんか、スーツの子が多かったりギャルっぽい子が多かったりとなんだこの若い子の集団は!
(正解は同日に就活系イベントとネイル系イベントをやってたという話)
あと、本日の行事予定にやたらコミックマーケット75って出てて、
「え、今日ってもしかしてコミケ3日目?俺どんだけタイムワープ!?」とか思ったら2拡でした。
ちなみに3拡は12/7でしたっけか。


で、一般待機列の最後尾でも行こうかなと思ったら、バンバンさんとレインさんが。
ちゃんと早めに来てるなあ勤勉だなあ、と感心しつつトークしたりなんやかんや。で、不真面目な自分は会場へ。


 初動は自分は地下魚薬局でした。列の具合の悪さ(意味はお察しください)にちょっと笑う。
大体30人~40人ってとこでしょうか。あ、もちろん買えましたよ!

後は最初から列が伸びてたのはデジラバとかH.P.Holicとかぱへかへの無料配布とかかなあ。
CLOSET CHILDとかプロペラプロンプト&蜂天とかも地味に行列。
まあ、想定の範囲内ですよねー。そんな凄い事件とかはなかったような。


大体1時間ぐらいで購入完了。でかい時限に当らなかったので、しあわせ、しあわせ。
そのご、2箇所でおすわり、合計1時間40分。・・・・・・買ってる時間よりなげえ!


全体的には"いつものコミティア"だったような気がします。
ちょっと気になったのは、2時の段階で帰ってるサークルが多かった気がすること。
多かったっていってもサンクリぐらいかなという感じですが。
まあ、自分の気のせいなのかもしれないです。