同人誌購入物感想2

もう2は書かないんじゃないかと思ってた(俺が)。


クラッチブーケ/VOLUTES玄鉄絢
マリみて総集編本。総集編だけど36Pってあたりは流石玄鉄絢
マリみてというジャンル自体の温さと玄鉄絢の作風の硬さって割りと反対のベクトルを向いてると思うんですが、
それを足してみるとちょうどいい感じの読みやすさになってる辺りは面白い。


・ATLANTICA/70年式悠久機関袁藤沖人
袁藤沖人にシュールな話を描かせるとギャップでえらい事になるというのはよくわかった。
まあ、全部エロ漫画なんですが、やっぱり袁藤沖人は寝ぼけてんじゃないかって感じの台詞吐いてる漫画の方がよく似合うよ!
相変らず作画はため息が出ると言うか、下手な同人作家が読んだら絶望して死にたくなるレベルの緻密さ。
これが毎コミケ(+COMIC1?)ごとに読めるってのはそれだけで幸せ。


・PureFlow/65535あべぬー。(赤人)
前作のFlowがびっくりするほどペドかったので、今回もそんな感じなのかと思いきや、
全然そんなことなかった。いちおーエロ本だけど、ちょっと表現弄ったら一般でも出せる。
ヒカルとトゥルー兄でエロエロとか難しいよね。乙女チックな感じになっててびっくりでした。