7/5 よつばの。読書会5

起きたら10時(ry いやほんと仕事がこの週はハードだったんすよ……。
会場に着いたのは12時半ぐらい。
会場内は予想以上に静かでびっくりでした。
こそこそと本を置いたら読書開始……してねえ。
受付の辺りでほにょほにょしてました。


で、そのうちちょいちょいと読んではいたんですが、
うさぎさんは一人で読んでると寂しくて死んでしまうので、
もう殆ど読んだぜという綾瀬さんを引っ張って、あーだこーだ言いながら本を読む旅に。
で、そのうち他の人とかも加わったりしてわいわいやってました。
騒がしいなと思った人いたらゴメンね、俺出禁にするようにお願いするといいと思うよ!


でも、個人的にはこれを楽しみにして来てるんですよね俺は。
もちろん良い本を探したいってのは当たり前のようにあるんですよ、ええ。
でも、良い本を探す機会って実はまだまだあったりするんだけど、
他人と同人誌についてあーだこーだいう機会は驚くほどないんですよ。
即売会会場で本読む事はないし(買うのでせいいっぱい)、ましてや語ってる余裕はない。
そうなると、こういう場でないと出来ないんですよね、みんなでワイわいって。


ちなみに今回、これは!って本はなかったなあ……。
今、自分の中の基準値をめちゃめちゃ引き上げてるので、それが大きいかな。
「面白く読める」本と「読んだ瞬間に電気が走る」本の間には、小さくて大きな溝がある。
今欲しいのは後者。
って言ったら、「ここにある本は持ち込み者が読んだ段階で放電してるでしょ」とか某氏に突っ込まれた、酷いw


でも楽しかったですほんとに。唯一無二の場なので。
次回も期待してます。