【緩募】TmF4のイベント内企画。


というわけでTmF4でのイベント内企画をのっしりのっしり考えたりしてます。
いや、今回も会場読者参加ゲームはやるんだけど、
なんかこう、もう一つぐらい企画入れたいなーとは思ってるんですよ。
でまあ、どんなんがいいかなあと色々思案してるわけなんです。
某ジャンルほど企画盛り合わせにできる知恵も体力もないし、あそこまでにはしたくないんですが、
もう少しあってもいいかなーというぐらいには思える。


ただ、自分でいうとバカっぽいんですが、会場内読参って割とよく出来てると言うか具合のいい企画でして。
企画開始時間とかがあるわけでもない(あるにはあるけどほぼいつでも投稿は出来る)ので、
参加者の行動をあんまり制限しないですむし、
クイズ型なので誰でも参加は可能だし、一応原作に添った(直球パクリとかいわない!)企画にはなってるし。
あとまあ、投稿ハガキはホワイトボードの役割も兼ねてるのですが、
ハガキの大きさで自動的に描く領域に制限を出せるんですよね。


まあそんな感じで割と全方位に都合がいいんですが、逆にもう一つ企画立てたい時にはちょっと困るのも確かで。
要するにもう一つの企画に何をさせるのかが難しい。
いつでも参加できる企画と逆のポジションとなると、
やはり時間決めてのアトラクション型にするのが一番筋が通ってそうな気はします。
時間決めてやる企画ってのは会場に人を留める効果もまああるわけです。
会場のスペースとかいうのはまあ多分どうにかなると思うので、
そのあたりはあんま心配しなくていいかも。仮に100SP来てもやるスペースは作れる。


じゃあなにやるのっていうとなかなか思いつかないのが悲しい現実でして。
一人でうんうん考えててもあんまいい意見でてこなさそうなので、
なんかいいのないですかねとオープンに募集中です。これはってのがあったら是非。
あと何フェスの方でも、これやりたいやらせろってのがあったら是非!




あ、あと、誰か読参考えたいって人いませんかね……真面目に。
問題、考えるの、大変で、大変で。
こちらもいたらご連絡ください、メールかmixiTwitterのメッセージ機能で。